続く悪いこと

悪いことは続きます・・・。

 

 これは、19日に銀座演説場所の下見に行った時のこと・・・、この旗があれば、選挙期間中は駐停車禁止以外は、止めても大丈夫と言われたのですが・・・、しばらく気力も萎え、呆然としていました。

でも、修理の必要のある携帯電話について、お店の人に、とても急いでるんです、と申し上げると、状況を理解し初期不良ということで、直ぐに交換してくれました。そして急いで帰宅。昨日のブログを書きました。

 

 

 そして、次は朝方、頑張ってくれていたコンピュータが、イヤイヤをし始め、ついにダウン。またまた、修理の予約を取って19日と同じ場所へ・・・。

モニターがダメとのこと、永年の友だったのに・・・

でも、困った、何も出来ない!!!

しようがなく、同じものの最新バージョンを購入、直ぐにバックアップしてもらいました。その間、机をお借りてタブレットPCで文書作成。バックアップが終わったのは、夕方の5時半でした。

私は、このお店で5時間半仕事をしていました。

 むかし、映画の仕事をしているときの事ですが、物作りにはトラブルがつきもので、そんな時、誰かが必ず言うことに「何とかなるよ」と、でも本当は、誰かが何とかしているんです。それを分かるまで随分かかりました。


自分が何とかする人になるか、される人になるか、重要なことでした。

私は何とかする人に成るべく努力したので、今の自分があります。この応用力がなければ、イメージしたプランの実現はあり得ません。

そうして、新しく仲間になったコンピュータで、この文を書いてます。5時間半、お店で仕事をしたことになりますが最短の制作システムの復旧だと思います。何があっても、問題を解決するには、目的を見定め、何がベストかを判断し、次の次まで考慮して、物事を進めると、よい結果に繋がります。このブログも、昨日の倍の早さで書いてます。

 負けません・・・。

 何があっても